2010-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスケーキ

クリスマスケーキ。 ご機嫌です♪ サンタさんからは、待ちに待ったゲームが届けられたし。 お父さんお母さんからはポケモンのカードももらったし。 とてもうれしいクリスマス。 よかったね!!!

フットサル

麻布山幼稚園運動会2010

年長さんなので、今年は、幼稚園最後の運動会。 いっぱい練習していたので、準備万端。楽しみにしていたよね♪ かけっこの成績は・・・ 彩ちゃんは、残念ながら2番! 秀くんは、一番!!! 夢ちゃんも、一番!!! 演技も競技も応援もしっかりね!!! ばぁ…

麻布山幼稚園バザー2010

年長さんだから最後のバザーですね・・・。思えば大きくなったものだ。麻布山幼稚園の皆さま。3ちびをのびのび育てていただいてありがとうございました!!!

ゆいかちゃん誕生日

naitomanの妹(ともとも)の娘(ゆいかちゃん)の2歳の誕生パーティを、我が家で行いました。しんじぃが、アンパンマンのドーナツ(パン!?)を買ってきてくれて、みんなでお祝いしました。ゆいかちゃんは、我が家の3ちびに全く負けておらず、パワー全開、…

米国施設+地元商店街のイベント

米国施設は、こんなときでないと入れない施設ですね。 町内会の人と米国の人の温かい繋がりを感じることができて、素敵な体験でしたよ。 ゲームして景品もらったり、綿菓子食べたり、ジュースを飲んだり。 ピエロもいたねぇ。とても楽しい一日になりました。…

南麻布のお祭り

ミィさんにお誘いいただいて、南麻布のお祭りに参加してきましたよ。山車を引いて、近くの米国施設まで。汗だくになったねぇ!

麻布十番祭り2010

ヨーヨー釣りをして、 金魚すくいをして、 宝くじのゲームをして、 かき氷をたべて。 お祭りも楽しめるようになってきたね♪

カヌー初体験

そのあと、マリーナ構内で、カヌーの体験イベントがあったので、秀くん+naitoman、彩ちゃん+しんじぃのコンビで、それぞれカヌー初体験しました。楽しかったねー!彩ちゃんが上手でした。

クルージング&カヌー(横浜)

しんじぃのお船に乗せてもらいました。風が強かったから短い時間だったけど、気持ち良い風を感じることができてよかったね。

福岡旅行4日目−柳川から東京へ

柳川でお墓参りだけして、東京へ。レンタカーを返して、飛行機で。 早く飛行機来ないかなぁ・・・。 夢、彩が熱を出している中、東京へ戻る飛行機を待っています・・・。 彩は、iPadで、太鼓の達人中・・・。

夢が熱・・・

この旅行中、秀、夢、彩、と熱を出して・・・おもいっきり楽しみたかったのにねぇ。

福岡旅行3日目−柳川

柳川の川下り。二回目のチャレンジです。夕方から乗って良かったね。暑くてしんじゃうよー。 時々涼しい風が吹いて、気持ちよかったね。夜は、地元のお祭りをやっていたので、顔を出してみました。彩が熱を出していたので、夢と秀を連れて。 ・・・でも、夜…

福岡旅行2日目−志賀島

志賀島に行ってきましたよ。国民休暇村に泊まりました。 目の前が海。波打ち際で、海に入って遊びましたよ。 楽しかったねー。夕日もきれいで、良かった! 彩ちゃんは、「温泉もあるし、ご飯もおいしくていいねー」 とこの宿舎気に行っています。

福岡旅行1日目−博多

夏休みをとって、福岡に旅行にきました。博多(1日目)、志賀島(2日目)、柳川(3日目)、帰宅(4日目)の予定です。初日。飛行機で、福岡に到着。レンタカーを借りて、博多市内のホテルへ。天神に近い良いホテルでしたよ。繁華街が近くて、ちょっとびっく…

公園で

夢ちゃんと秀くんと公園にいってきましたよ。 雨が降ってきたので退散しましたが・・・。楽しかったね。

麻布山幼稚園 参観日

残念ながらnaitomanは出張中につき参加できませんでしたが・・・。 もう年長さんだもんね。大きくなりました!!!

公園でサッカー

麻布山幼稚園 ねんどで学習

麻布山幼稚園のカリキュラムのひとつ。 自由にのびのびとイメージを形にします。とっても良い教育ですよね。

ばぁばの家で。ケーキうれしいね。

自転車練習

夢ちゃん − 余裕、余裕、の笑顔♪ 夢ちゃんは、背は小さいけど、足が長いから、体勢が崩れても、しっかり立て直すことができます。と、いうことで、みるみる上達。8の字走行できるようになりました。余裕、余裕、という顔(笑顔)が印象的! 秀君 − 楽しそう…

アイスたべました

こどもの日イブ?ということで、びっくり寿司で夕飯を食べました。そのあと、コンビニでアイスを買って食べて大満足♪♪♪

こどもの国

朝からこどもの国に遊びにいってきました。GWということもあり、大混雑でしたが、朝8:30には入場できたので、比較的たくさん遊べたと思います。 暖かい日。行楽日和。とても快適なこどもの国デビューでした。 まずは乗り物ゾーンにいって、ゴーカート…

麻布山幼稚園 発表会

麻布山幼稚園の発表会。毎年楽しみなイベントです。今回は、じぃじとばぁばに見に来てもらいましたよ! アリババ秀くんは、ノリノリ演技で、優秀でした♪ 街の娘の夢ちゃんは、テレテレ演技で、可愛かったね♪ 小人役の彩ちゃんは、ニコニコ笑顔で、魅力満開で…

麻布山幼稚園 造形教室

麻布山幼稚園は、ステキな造形教室を開催していらっしゃることで有名。ちびたちも思いっきり「ゲイジュツはバクハツだ」していました♪

麻布山幼稚園 お誕生日会

三つ子なので、当り前ではありますが・・・。 三人一緒にお誕生日のお祝いをしていただきます♪ あれ? 夢と秀。手をつないでる?

東京ディズニーシー

東京ディズニーシー初めていってきました! 残念ながら雨に降られてしまったけど、まぁまぁ楽しめたね! (1) ヴェネツィアン・ゴンドラ 柳川の川下りを思い出したみたいで、ちびたち楽しんでいましたよ♪ (2) 海底2万マイル 夢ちゃんが泣いてました・・・。彩…

3ちび誕生日

3ちび5歳の誕生日ということで、東京ディズニーホテルに宿泊してお祝いしてきました♪ イクスピアリでお買い物して、夜にはケーキを食べましたねー♪ お誕生日おめでとう♪ 4ベッド(!?)のお部屋。壁が少し凹んだところに造りつけてあって、そこは夢ちゃ…

ばぁちゃん家でのんびり

ばぁちゃん家でのんびり年末年始を過ごしました。楽しかったねぇ。いつもありがとう!

ねむねむ