2008-01-01から1年間の記事一覧

ありがとうございました2008

今年も、健康に楽しく過ごすことができました。 皆さまのおかげでございます。本当にありがとうございます。 幼稚園に通い始め、新しい環境、新しい友達、新しいリズムを楽しんでいるところです。 絵を描いたり、字を書いたり、踊ったり歌ったり。にぎやかで…

写真撮影

記念写真を撮ろうと。 3ちびを並べて撮影回を。 しかし。なかなか困難。 おどけたり。はしゃいだり。 だらけたり。すねたり。。。 なかなか言うことを聞かないねぇ。 ま、楽しくはあるけどね。

ウルトラマン♪

ウルトラマンに会いにいきました。edionに。あはは♪

サンサさんのおとしもの

サンタさんがおいていってくれたおとしもの。 袋いっぱいのプレゼント。朝おきたら枕元に。 「なんだーこれー!」 「サンターサンター!」 「あけていい?あけていい?」 「うわーすげー」「かわいい」 「おとーさんありぃがと」 ん?あれ?ま、いっか。いや…

クリスマスケーキ♪

今年のクリスマスも、 たくさんプレゼントをもらって、 ケーキもしっかり食べて、 楽しく楽しく過ごすことができました。 ちょっと調子にのっちゃって おこられたりもしたけれど。 でも、そんな騒々しさもうれしいイベントになりました。

はい、チーズ♪

ひょうきん夢

もちつき

今日は、市ヶ尾のばぁちゃまの家(学生寮)で、 もちつき大会がありました。 おにいちゃん、おねえちゃんに たくさん遊んでもらいましたねー。 楽しかったね♪ おもちもたくさん食べました。

かぜひき

上海出張

風邪でカラダぼろぼろだったんですけど上海出張にいってきました。観光もせず、仕事と睡眠だけの旅でした。

上野動物園

上野動物園。初体験。天気も良くて、ぽかぽか陽気で。気持ちの良いイベントになりました。 パンダはいないんですね。。。上野動物園=パンダ。そうでもないんですよね。 ゾウ、サル、ペンギン、ライオン、トラ、ゴリラ、キリン、サイ、シマウマ。。。 ヤギに…

六本木ヒルズけやき坂

今年も。けやき坂のイルミネーションを見に行きました。ヒルズの梅蘭で、焼きそばとチャーハンと水餃子とラーメンをみんなで食べて、その後、テレ朝によって、ガチャガチャをしました。

にこにこ幼稚園

東京ディズニーランド

初TDL。楽しんできましたよー。 朝早くからひでぢぃに車で迎えにきてもらって。ひでぢぃに一緒に行ってもらえてよかったねー。 パレードをみたり、お船にのったり、汽車にのったり。 カレーをたべたり、とんがりコーンたべたり、ラムネたべたり、ジュースの…

麻布山幼稚園参観日

今日は麻布山幼稚園の参観日。あいにく雨。晴れてたらミニ運動会だったのに残念! トントン相撲の土俵とお相撲さんを紙でつくりました。 トントン相撲大会では、夢ちゃんが決勝トーナメントに進みました。楽しかったねぇ! お歌を歌ったり、ダンスをしたり。…

渋谷NHK おかあさんといっしょ ファミリーコンサート

はい。2回目です。おかあさんといっしょ ファミリーコンサート。 前回は、夢ちゃんが、「こわーい。こわい。」といってずーっと、えみちゃんの腕の中にいたらしいので心配でしたが、今回は、楽しんでくれたみたいです。彩ちゃんは、ノリノリ。秀くんは。。…

やんちゃ娘×2

秀くんは熱が出てダウン。。。 やんちゃ娘二人のパワーが余っていて。。。 お買い物に連れて行ったり、 クリーニング屋に連れて行ったり。 秀くんに近づけまいといろいろ努力してみても、 「秀くーん、だいじょーぶぅ?」 とちょっかい出しに行く二人です。 …

カメラマン秀

鏡に写る自分を撮ったり。鼻の穴を撮ったり。。。秀くん。

麻布山幼稚園運動会

麻布山幼稚園。運動会です。年少さん。はじめての経験です。 お遊戯は、ポニョ。秀くんがとても上手に踊っていました。 夢ちゃんは、先生にべったり。。。彩ちゃん普段は上手なのになぜかやる気がでず。。。 でも、とても楽しいお遊戯でしたね。ほのぼのする…

じゅんくん&みゆきさんおめでとう会

今日は、じゅんくん&みゆきさんの結婚記念お食事会でした。 みゆきさんの勤めていた素敵なレストラン「Restaurant S」でのパーティ。 http://www.tasaki-shinya.com/restaurant/restaurant.html 田崎真也さんもお見えになってとても良い披露宴となりました…

幼稚園バザー会

麻布山幼稚園のバザー会。秀くんがくじで大当たり。一番大きな景品を手にしました!

おしゃべりくん

秀くん。 良くしゃべる。 なんだか支離滅裂では あるけれど。 一生懸命しゃべる。 かわいいやつだ。

公園でー

ベッドの上で

3人で静かにしてるなー と思って見に行ったら 秀くん、夢ちゃん:読書 彩ちゃん:PSPゲーム してました。 隠し撮りしてたら見つかって そしたら、また、いつもの 騒がしい3ちびになりました。

あみしろ公園

まいこちゃんとこうやくんがきた

髪をめちゃくちゃにされた怪獣こうやくん、たくさん遊んでくれてありがとう。 まいこちゃん、いつもいつもありがとう。

お祭りへ。あみちゃんと。

仙台から、まりえちゃんとあみちゃんが 来てくれていたので、楽しく遊んだよ。 まりえちゃんがお仕事のお話をしている 間に、あみちゃんには、お祭りに連れて いってもらったよ♪ 家に帰ってきてからも たくさんたくさん遊んでもらったねぇ。。。 ありがとう…

ドラえもんどら焼き

幼稚園のイベントがあって ドラえもんどら焼きや 名前付きの色鉛筆など たくさんもらってきたね。 歴史のある素敵な幼稚園。 いい思い出たくさん作ってね!

ともともに赤ちゃん誕生

ゆずるくん&ともとも(naitomanの妹)の赤ちゃんが生まれたよ♪ 名前は、結佳ちゃん。かわいい女の子です! 3ちびも興味深々。会話できるようなときが早く来るといいねー!

アイスのおひげ