2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

3ならび

ドキンちゃん。 ばいきんまん。 メロンパンナちゃん。 並んでニコニコ手をあげて。 3人並ぶと楽しいね。 パンツはちょっと見えてるけどね。

秀くん元気

秀くん元気すぎて夜なかなか寝てくれません!

ジャスコ

ばぁちゃまが来てくれたので、品川のジャスコに行ってきました。お買物。遊びスペースがあったので、たっぷり楽しんできましたよ!

Moon

月が。きれいで。まんまるで。

赤ちゃん!

「あかちゃん」 「あかちゃん」 って呼んでるけど。 ちみたちも、 ついこの間までは、 あかちゃんだったのだよ。 あかちゃんのマネとか してるけど。 ついこの間までは、 本物だったんだよ。 公園公園公園

ひかるげんじ

秀くん。じゃニーズ入り決定。 彩ちゃん。モデルさん決定。 夢ちゃん。吉本入り決定。

はだかんぼスイカチーム

スイカ大好き。 3ちびみんな。 気合をいれて。 はだかんぼ。 がしがしいくぜ! 種はちゃんととるよ。 おいちーおいちー。

彩ちゃん、反抗期?

彩ちゃん、反抗期なのかな? ダメって言ったことばっかりするんだよなー。

ひょうそう

夢ちゃん。ひょうそう。膿を出してもらって、でも、毎日消毒のため通院。

3+3+1=7ちび

今日は、ご近所子育てお友達のミィさんの家にお邪魔してきました! 三つ子のお友達も来てくれていたので。。。三つ子+三つ子+一人っ子=7人のちびたちが集合して、ワイワイガヤガヤ、楽しく過ごしました! ダンボールのお家で遊んだり(壊しちゃってすみ…

秀ちゃんの絵「おとうさん」

元気に

どうにか回復。手足口病さようなら。今日は外遊びもできたよ!

ご本だいすき

彩ちゃん、大きくならないよ

えみちゃん: 「彩ちゃん! ちゃんと食べなさい! 大きくならないよ!」 あやちゃん: 「・・・」 えみちゃん: 「彩ちゃん! 食べないとどうなるか分かる!?」 あやちゃん: 「・・・小さくなる。」 えみちゃん: 「・・・」

機嫌悪く 機嫌良い

手足口病。なかなかしぶとくて。 特に口内炎。なかなか治らなくて。 熱も引いて体調も回復してきたのに。 食べたいのに、食べられなくて。 えーんえーんって泣いてしまって。 なかなかしぶといね。手足口病。 食事の時間以外は元気なんです。 えみちゃんも僕…

少し回復

秀くん。熱はおさまりました。でも口内炎が残っているので、食事のとき機嫌が悪い。。。甘えん坊。でも夕飯。なんとか、納豆×2+豆腐+ゼリー食べました!走り回って元気だったかと思いきやゴロゴロ寝っころがったり。。。なんとも不思議な秀くん。 彩ちゃ…

ちびたち

秀くん熱は下がりました。でも、口内炎がひどくて食事が取れない。。。チューブ型のゼリーを買ってきたら食べた(飲んだ?)! 彩ちゃんも夢ちゃんも口内炎。食事の時間機嫌の悪いこと。。。大変だぁ。まぁ、でも大したことなくて良かった。今日は、ひでぢぃ…

手足口病−秀ちゃん

昨日から熱が出て調子が悪かった秀ちゃん。今日、病院に連れて行きました。口内炎と発疹が気になっていたし。手足口病。発疹が出ている彩ちゃんも同じだろう。。。あちゃー。 秀くん。口内炎が辛いらしく、食べたいのに食べられないイライラが可愛そう。。。…

サングラス

自分のときのこと。 忘れてしまってる。 はじめてサングラスを かけたときのこと。 どんな気持ちだったのかな? どんな眺めだったのかな? とにかく新鮮な気持ちだったはず。 世の中が違って見えたはず。 今、このコたち。それを感じているのか!

ダンサー

音楽がなれば踊り出す。 ニコニコしたり。 いじけてみたり。 表情が豊か。 いないいないバーも。 自己主張の一つ。 ダンサー。似合ってる。 彩ちゃん。 お風呂大好き♪

彩おねえちゃん

彩ちゃんは仕切り屋さん。秀くんと夢ちゃんの上をいっている。お姉ちゃんみたい。 「めめちゃんはここ。」「ちゅーちゃんこれあげるね。」

九州に行く予定

8月の4日〜6日。九州は福岡に行って来ます。ちびたち初飛行機です! ばぁちゃまの生まれ故郷の柳川に行くのだ!!!どんな旅になるのやら。。。でも楽しみです!

東京タワーのこと。。。

ずーっと喋ってる。遊園スペースのことだけど。 アンパンマンとぉ、トーマスとぉ、パンダちゃんとぉ、ドラえもんとぉ。。。(繰り返し)

東京タワーへ

ちびたちと東京タワーにいきました。 大展望台まで。4歳まではちびたちお金かからないんですね。 バスに乗って家から10分ぐらいかな。近い近い。 展望台からの景色には全く関心なし。そりゃそうだよね。 でも。。。R階の遊び場スペースでは。。。大興奮!!…

七夕

七夕でもありますが、えみちゃんの誕生日でもありまして。お寿司を買って食べました。ちびたち元気で何よりです。あ、ゆめちゃん。顔のバンソウコウ。こけました。すりむきました。とほほ。

明るい3ちび と 明るい公園

秀くん、ばいきんまんのお面でご機嫌です! 楽しそう!!! やったね、なりきり3ちびず。 あんぱんまんはぁ、きみぃーだー! あんぱんまんはぁ、ぼくぅーだー!

ハダカんぼでスイカ

どっちがすき?

「おとぉちゃんとママちゃん、どっちがすき?」 「とぉちゃんとぉ、ママちゃん!」 賢いっていうのか。。。えらい!

すいかぁ ひょー

右下の夢ちゃん。ひょー!

おなかだして

おなかだして寝てます。ちびたち。気づいたときにいれてあげるんだけど、すぐにおなかが出ます。不思議。。。