2012-01-01から1年間の記事一覧

カタール旅行(4日目)−砂漠ツアー&ラクダ♪

砂漠ツアーに連れて行ってもらいました。ドーハ市内から車を走らせて、1.5時間ぐらいかなぁ・・・砂漠にたどり着きます。そこでは、ラクダに乗せてもらったり、オフロードバイクで砂漠を爆走したりできる施設があります。 ラクダに乗ったのだ! 意外と背が高…

カタール旅行(3日目)−観光ツアー

運転手兼ガイドのネルソンさんに、ドーハ市内を案内してもらいました。 「ドーハの悲劇」のスタジアム見学 「5分だけだから!」と無理をいって、スタジアムの中に入れてもらって写真を撮りました!当時の衝撃的なシーンが蘇ってきて感慨深いのは僕だけで、ち…

カタール旅行(2日目)−ドーハの街

ドーハの街。高層ビルが立ち並ぶ、本当に綺麗な街です。近代的、SFの映画を観ているような景観です。しかも、建設中の建物の多いこと多いこと! もともとお金を持っている国だとは思います。ただ、「これから」に対して、明確な計画を持っていて、それを推進…

カタール旅行(1日目)−しゅっぱーつ

カタールへ家族旅行へ♪ 成田からドーハへは、直行便が出ていて、12時間ちょっとでつきました。 帰りは、9時間ちょっとだったので、だいぶ違いますねー。 時差は、6時間だから、体内時計が大いに狂ってしまって大変でした。たっぷり寝て直しましたけど♪ドーハ…

クリスマスケーキ

クリスマスケーキ食べました♪ そしてそして。お布団の中へ。 もう寝てしまった夢ちゃんと秀くん。 がんばって起きている彩ちゃん。 サンタさんからプレゼント届くといいねー♪

九州旅行四日目(阿蘇山、熊本城)

天気が悪かったけど、せっかく阿蘇まできているので、阿蘇カルデラをみたいなと思い、山頂を目指しました。やっぱり風と霧がすごいため、ロープウェーが運行停止になっていました。それでも、車でできるだけ上の方までいって、火口付近までいってみました。 …

九州旅行三日目(阿蘇ファームランド)

柳川を出て、阿蘇ファームランドへ向かいました。道中は暑かった! でも、阿蘇ファームランドについたら、涼しい涼しい♪ 昼も夜もめいいっぱい遊びましたよ♪ ドーム型のコテージに宿泊! 地元の食材を使ったお料理もおいしかったね♪ 元気の森というアスレチ…

九州旅行二日目(長崎市内、フェリー、柳川)

ハウステンボスを出て、長崎市内観光に向かいました。長崎の街並みはキレイですね!坂がいい味だしてます。グラバー邸をしっかり見た後、平和記念公園までいって、そのあと、島原の方までいきました。 多比良から長洲まで車をフェリーに載せて45分。そちらの…

九州旅行一日目(長崎ハウステンボス、佐世保)

今年の夏休みの家族旅行は、(また!?)九州旅行でした! 一日目は、長崎。羽田から長崎空港へ。レンタカーを借りていざ出発。 行き先は・・・ハウステンボスでした。 暑くて暑くて・・・Free Zoneだけ楽しむことにしました。 なぜか・・・ワンピースのイベン…

運動会 小学校2年生

彩ちゃん、リレーの選手もがんばりました! 秀くん、徒競走一番でしたね! 夢ちゃん、リレーの選手、ボール運びがんばりました!