2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

公園デビュー!

網代公園にいったよ。3ちび大興奮! でもハトがいっぱい。ぐへー。 お洋服かわいいでしょー??? すくっと立ち、ぐすっと寝る。

3ちびそれぞれ

伝い歩きができるようになって、行動範囲が広がったね! 彩 秀 夢

まいこちゃんにお靴はかせてもらっちゃうのだ! 

お靴履いて、パワーアーップ!!!

むにゃむにゃ秀くん

(秀) ねぇ彩ちゃーん。寝ちゃったのぉ? (秀) むにゃむにゃ・・・あやちゃぁーん。むにゃむにゃ。 (秀) すやすや・・・(でもしっかり手をにぎっちゃう。)

アディダスの靴がきた!!!

今日、ちびちゃん用シューズを いただきました。なんと、 アディダス3本線!!! 僕らも持っていないのに!!! ちいさな足にぴったりでした! 嫌がらず、ご機嫌で、歩き回って (伝い歩きね!)いましたよ!!! みゆきちゃんありがとー!!! おっ! 秀く…

初髪きり!

今日は、初めて、彩ちゃんと夢ちゃんの髪をきりましたよ!!! 夢ちゃん、初髪きり!うまくいってよかったね! 彩ちゃん、初髪きり! かわいいね! 秀ちゃん、ちみは、まだまだ先だね、髪きり。 3ちび集合!!! naitomanを倒せ!!!

今日の3ちび

彩ちゃん、体やわらかいねー! 秀くん、そろそろ、手を離して立てるかな? 夢ちゃん、よだれべろべろまん。

テレビみてるときは、真剣なのだ!!!

おいら泣いちゃうー。

うぅぅ・・・ ごはん、もっとたべたーい! 泣いちゃうぞー。 ホントに泣いちゃうぞー。 うえーん!!!

秀くん、もっす。

おいら秀くん。 もっす! 横綱どかーん。 おいらお風呂あがり。 オムツいやだぁー。 にげろー!!! ないちゃうぞー。 このマント。しまじろう。

えみちゃんお母さんきたよ

今日は、お昼から、えみちゃんお母さんに来ていただいています! はるばる気仙沼からです!!!日曜日までいらっしゃいます。 生まれてすぐに病院にきていただいて、ちびたちとご対面していただいたのだけど、 そのときは、新生児室に入っていたので、ガラス…

3ちび

3ちびちゃん。 風邪はだいぶ治ったね! でも・・・ 秀くんの夜泣き(!?)がすごい! ムクっと起きて、 うぐえーって泣くのです。 抱っこしてるとまた寝るんだけど、 すぐに起きちゃう。その繰り返し。 朝からはニコニコ元気なんだけどねー。

遊び場

かぜ治ってきたね!

にこにこ彩ちゃん。ぐへー秀君。意外とまじめ顔の夢ちゃん。 ピンクのお部屋からこんにちはーって。 オムツの入っていた籠をひっくり返してパーカッションに!?

未来のアーティストneo君の作品

ピース!!! ほ、炎? うーん。なんだろう? 芸術なのだ! うぉりゃー!!! すきま。

にぎやか土曜日!

今日は、mieさんとRyoさんが遊びに来てくれました!!! mieさんのお子様neo君も!!! neo君は2歳になったばかり。 でも、やっぱりお兄さんって感じだったなぁ・・・しっかりしてたし! わいわいがやがや楽しかったですねー! また、遊びに来て下さいねー!…

うごくうごく

うぉっと

秀くん、なんっすかこの笑顔!? えなりくんに・・・似てない。 凛々しい! でも、ちゅぱちゅぱ曲がってる。 うひぃーん。あ、ここでも、ちゅぱちゅぱ曲がってる。 にげろー。やっぱり、ちゅぱちゅぱ曲がってる。 かっこいい! あ、やっぱりいっつもちゅぱち…

病院へ

今日は、午前中お休みをもらって、彩ちゃん&夢ちゃんを病院に連れて行ったよ。 鼻びろびろ、のどゴホンゴホンということで。風邪です。お薬をいっぱいもらってきました。 ついでに、僕も、インフルエンザの予防接種を受けてきました!

はなじゅる+せきこんこん

やっぱりちびちゃんたち 一心同体なんだなぁ・・・ みーんなで、はなじゅるじゅる &せきこんこん・・・ でも、熱はなくて、元気いっぱい! 昨晩は、元気いっぱいすぎて 寝てくれなかったコもいたし・・・ あはは。 早く治っちゃってくれるといいね!

秀ちゃん病院へ

秀ちゃんがせきをするので、念のため、えみちゃんが風邪のお薬もらいにいく ついでに、秀くんも病院に連れて行ってもらいました。 秀くん用に抗生物質をもらいました。ひどくならないようにしないとね!

にこにこ日曜

今日は、お昼からMcGuffinさんが遊びにきてくれたよ! ちびちゃんたち、最初は誰かなー?って顔してたけど、すぐに慣れたね! ちょっと風邪っひきのお鼻じゅるじゅるで、本調子じゃなかったけど わいわいがやがやの三つ子ちゃんパワー見せつけちゃったね! …

海の見えるところへ大旅行!

今日は、生まれてはじめての大旅行! 法事で鎌倉にいったよ!海初めてみたね! じぃちゃま、ばぁちゃま、ひでぢぃ、ともとも、えみちゃん、つよし、彩秀夢。 全員集合だぁ!!! 内藤家のお墓から見える景色は、最高なんです。江ノ島近くの海が見えるよ。 ち…

昔はあんなに大きかったピンクのプレイマットも小さく見えるよ! プレイマットの下に隠した「いないいないばぁ」の絵本も見つけるし! こんな顔をしてみたり・・・ 泣いちゃうし・・・ 笑うし・・・ ポーズとるし・・・ん? ちみは、ホント写真写りいいねぇ…

秀くんが重力に打ち勝って立ち上がる日なんて遠い先のことだと思ってた・・・ ほらね!得意げな顔しちゃって! ん? でも3頭身・・・ん? んんん? 足が短かすぎないか?この写真!あはは。 でも、秀くんといえば、この笑顔でしょ! ほらほら! どうだ! 満…

まず、彩ちゃんは、髪が長くなったよな! 彩ちゃんが一番賢い!これは間違いない! ピンクが一番似合うかわいい女の子。

ちょうど10ヶ月

ちびちゃんたち1月11日生まれだから、今日は、ちょうど10ヶ月目。 早いですねぇ・・・あっという間です。 今日、おもちゃにつかまって、とことこと歩いている秀くんを見て、 うわぁ、大きくなったなぁ、って感動しました。 おもちゃを奪い合ったり、場所取り…

のどかぜ

えみちゃんのど風邪だぁ! 病院で薬もらってきたよ! 気をつけましょー!!!

今日も窓に・・・

今日も窓に3人張り付いて・・・楽しいんだよねー。 はい! 彩です! あたい、立てるんだから! おしゃれな秀ちゃん。おちゃめな夢ちゃん。

二人仲よくぅ

二人仲良く、窓に張り付く。 彩ちゃんは、お調子者。 秀くんが笑ってると、 調子にのって、どうにか もっともっと笑わせようと するんだってさ!!! いいね、いいね!!! 彩ちゃん、いいコだ!!!