2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

がははと笑う夢ちゃん

夢ちゃん。がはは♪と笑うのです。豪快です。本当に面白そうに笑う。それをみて、僕も笑ってしまう。

むきになる秀くん

秀くん。最近すぐむきになる。叱られると、「おとうちゃん、ちらい。あっちいてー。ぽいっ!」って言う。。。かわいい。。。口をふくらませてそんなことを言うので笑ってしまう。。。あはは♪ やさしいヤツだからなぁ。。。

ダンスちゃん

彩ちゃんは、椅子に座っていても、音楽が鳴り出すとお尻をフリフリする。かわいいダンスちゃん♪

お家あそび

こはるちゃんの家

けいちゃん+ゆいちゃん+3ちびで、 こはるちゃんのお家に遊びにいきました。 みんな産婦人科の病院では、それぞれの お母さんのお腹の中に入っていた仲間さ♪ こうしておしゃべりできるなんて、 なんだか不思議だねー!!!

お台場いったよ

秀 vs 夢

そうし君きた♪

そうちゃん大きくなったねぇ。。。伝い歩きしてた♪ 彩ちゃん 美人顔ぉー 秀くん ひょうきんくん 夢ちゃん オトナみたいな表情みせる!? あんぱんまん整列っ!

楽しいね、お友達と一緒♪

naitoman京都行ってきた

naitoman。日帰り出張で京都に行ってきました。

叱られ隊

最近。。。ちびたち叱られることが多くなってきたなぁ。。。 危ないこと、危険と思える場面に遭遇することが増えてきたからかなぁ。。。

お友達大集合

「たかくん&ひろくん(双子)」+「けいちゃん&ゆいなちゃん(双子)」+「彩&秀&夢(三つ子)」

青い空と逃げる夢

肌寒いけど。なんだかのんびりした日曜の昼。公園。オトナ風にベンチに腰かけていた夢ちゃん。鳩。出現。うっ、うっ、こわーい。かえるー。涙が止まらない夢ちゃん。空はこんなにも青くてキレイなのに。

NEOくん誕生会。楽しかったね!

ご近所子育て仲間のmieさんのお家におじゃましてきました♪ NEOくんの誕生日♪ 魚釣りゾーンがあったり、わたあめ作って食べたり(初めて)。 とっても楽しかったね!!! mieさんありがとうございましたー!!! NEOくんおめでとー!

おこられる3ちび

3ちびたち。僕に怒られるときは、正座。「ちゃんと座って!」と座らされます。 最近その頻度が増えてきたような。。。活発になってきたからね。 でも、その分、危険なこと、ハッとするようなことが増えてきたってことだよね。。。 大きな怪我とかすることな…

あんぱんまんひざ掛け

3人そろって写真ぱちり。 ひょうきんな顔をしたり。 おすましの顔をしたり。 なんだか表情豊かになってる。 来年4月からは幼稚園。 なんだか今から楽しみだなぁ。

おっぱっぴぃー???

秀くん。。。「そんなのっ たいへんだぁー。 はい、おっぱっぴぃー(へんなかお)」ちょっと違うなぁ。。。秀くん流アレンジみたい。。。

お絵かき隊

なんというか。。。 芸術家。アーティスト。 めちゃくちゃちゃん。 きっちりちゃん。 観察力には驚かされる。 いいよね、子どもの絵。 ぎこちないのがなくなって 見たまま、感じたままが 絵になっていく。いいね!

3人掛けソファー

六本木ヒルズイルミネーション

彩ちゃん画伯 あんぱんまーん。 秀くん画伯 あんぱんまん? 夢ちゃん画伯 カレーパンマン???

おっぱっぴぃー

やばいです。 おっぱっぴーとか言ってます。 そんなのかんけーねーとか言ってます。 おどってます。ふりつけ付です。 ってか、裸です。 おっぱっぴーとか言ってます。 目がいっちゃってます。 やばいです。 やばいです。 あやちゃんまで。。。 うわぁ、夢ち…

ごーん

元気が良すぎる&パワーが有り余っているので、何かにぶつかるにしても、勢いがすごい。事故が起こらなければいいけど。。。まったく。。。でも、どんどん大きくなってきて楽しいね。

緑のお庭

久しぶりに夢子ちゃんと遊んだねー。けいちゃん&ゆいちゃんいつも遊んでくれてありがとうね!

テレビの真似

最近、ちびたち、テレビに出てくる人の真似をしている。。。観察力があがってきたのはうれしいけど。。。

お友達と♪

夢→秀。うぇー。

夢ちゃんが。 秀ちゃんに。 すりよってきた。 何かあるなと 疑わしい目。 なんだろーなの顔。

だーんす♪

腕をふりふり。 腰をふりふり。 楽しく。 騒がしく。 腕をふりふり。 腰をふりふり。

ひとつ合格の通知

ひとつ目の幼稚園から合格の通知がきました! 3人まとめて面倒みていただけるって。よかったー!

面接用のお洋服

カメラマン=ちびたち