2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夢ちゃん ヘルペス。。。

夢ちゃんの高熱+口内の痛みは、ヘルペスですって。。。可愛そうに。。。 で、naitomanも風邪の症状で病院へ。。。

夢ちゃん 口の中が痛くて。。。

ご飯が食べられません。。。

彩ちゃん上手に箸を操る

彩ちゃん。 黒豆を。 ホントに上手に。 つかむのです。 箸で。 握り方もなかなか。 すごいねー。

抱きつき魔 秀くん

ぐったり 夢ちゃん写真

夢ちゃん 高熱

創造性 豊かな

列車。 東京タワー。 乗り物。 キリン。 そうたくんの家。 武器。 飲み物。 壁。 いろんなもの。

男の子 秀くん♪

秀くんです。 マガジンのグラビアを。 何度も何度も同じページを。 指差したりしてます。 とてもとてもうれしそうです。 すごい笑顔です。 デレデレしています。

そうたくん

3ちび。このパズル大好き。 そうたくん。なぜかそうたくん。 このそうたくんに傘をもたせたり 車に乗せたり、電車に乗せたり。 いっしょに空を飛んだり。 お布団をかけて寝せてあげたり。 なぜかそうたくん。なぜそうたくん? 名前の由来は誰も知らない。。…

頭いっしょうけんめい

お姉ちゃんキャラ彩ちゃん

公園 プール ご飯 かぶとむし

公園で。ポーズ、ポーズ♪ 3+2=5。プールで遊んだよ。 暑かったもん。 終わったらみんなでご飯食べたよー。 あ、かぶとむしも見たよ♪

2年8ヶ月8日目

彩: 13.4kg 90cm 秀: 13.2kg 89cm 夢: 11.3kg 86cm身長と体重を測るだけなのに、彩と夢が大泣きで、恥ずかしかった。。。周りは小さな小さな子ども達ばかりなのに。

お家でのんびり

気仙沼から帰宅してのんびりしていました−。

いとこ りゅーくん&あーくん

りゅーくん&あーくんと。 むーちゃん家の庭で。柄杓でお水を。すてきな空間。いい思い出になったね!!!

気仙沼(青い空。緑の牧場。秋の海)

旅行二日目。 写真は、モーランド本吉。 緑の牧場でいとこのりゅうくん、 あーくんと一緒にパチリ。 5人が同じ方向を向くのは至難の業。 どうにか撮れたね!!! 青い空。本当にキレイで。澄み渡っていて。とても清々しい。 モーランド本吉には、牧場があっ…

仙台&気仙沼旅行

2泊3日の旅行。右は夕飯の時の写真。 仙台&気仙沼に行ってきました。 ちびたちは初めての新幹線。 東京−仙台は、2時間弱。 なかなかじっとはしてられない。 たくさん叱られちゃったねぇ。。。 でも、楽しかったみたい。新幹線好きみたい。よかった。 初日…

秀くん百面相

秀くん 怒った顔してー (ほっぺふくらます) (くちをとがらす) 秀くん わらってー (めをほそめて) (たのしそうに)

はだかんぼまん

きゃー きゃー きゃー はだかんぼまーん きゃー きゃー

さむい

なんだか 肌寒い一日ですね パーカーなんて きちゃったりして でも素足にサンダル みたいな

秀くんたのしそう

かずや兄ちゃんきたー あそんでもらったねー 秀ちゃんよかったねー たのしそうだねー。 でも、なんか じろーってにらんでる。 あはは。対抗心かな?

おとなしくブロックを

しゃぼんだーまとんだー

しゃぼんだーま とーんだー やねまーで とーんだー やねまでとんでー こわれて きぃえーたー あれ? やねまでとばない。

すねこ

夢ちゃん=すねこ。決定!

そうとう。。。眠かった?

ブロック博士

秀くん天才です。自分でつくりあげました。すごいすごい! ブロック博士だぁ! 彩ちゃんも夢ちゃんもチャレンジ♪

3人でごはん

3人でごはん。 ちゅるちゅる。 ぱくぱく。 うまく食べると うれしくなる。 いえーい! いえーい!

反抗だー!おー!

なかなか元気に反抗するようになってきたなぁ。基本は、イジケポーズなんだけど。夢ちゃんは、えみちゃんことをたたいて反抗してくることも。。。

俺参上弱い。。。

秀くん、俺参上の仮面をかぶって挑んでくるんだけど、僕がゲキブルーのお面をかぶると後ずさりしてへなちょこになる。弱い。かわいい。。。

おでかけ

今日は、はっしー&まいこちゃんちにおじゃましてきました。帰国してまだ日がたっていないので、ダンボールのままの荷物があったりで、ちびたちには、ちょうどいい遊び場(!?)でした。あはは。 がちゃがちゃドタドタお騒がせしましたー。ありがとう。ちび…