2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お留守番

今日は、えみさんがお買い物に出かけました。naitoman+3ちびでお留守番。ほとんどお昼寝して過ごしたけど。。。「ままちゃんは?」って何度も聞かれたけど、泣かずに過ごせました!

こわい

夢が、暗いと寝付けなくなりました。怖いって。 秀は、明るいと興奮して眠れません。 彩は、寝付くの早いです。あはは。

あんめろどきん

アンパンマンは秀ちゃん。 ブルーがすき。 メロンパンナちゃんは夢ちゃん。 黄色がすき。 ドキンちゃんは彩ちゃん。 ピンクがすき。

寝相

暑いからだよね。ごろごろごーろごろ。僕の上をごろごろ転がりながらのぼってくることも。すごい。

おとーしゃーん

夢: おとーしゃーん。おとーしゃーん。あっこ。(だっこ) 彩: おとーちゃん、ごめんちゃい。 秀: お、お、ぉ、おとーしゃん。ご、ごはんたべていーよ。

うーん っぱ

うーん っぱ うーん っぱ うーん っぱ うーん っぱ うーん っぱ!!!

さくらんぼー!

仙台のおじちゃまから さくらんぼが届いた! いえーい!!! ぱくぱくぱくぱく。 ぱくぱくぱくぱく。 食べちゃった。 食べちゃった。 食べ過ぎて。 怒られたー。 風船ダンス! ん?

あついねー

夏っぽい

独り言

彩ちゃん。きれいな独り言をしゃべる。リズムがある。すごいなー。

あせも

秀くんと彩ちゃん。あせもが出てるなー。暑いもんね。。。

秀くん専用ベッド

いってらっしゃーい

朝、出社するときに、ちびたち全員で送り出してくれる。 「いってらっしゃーい」って。なんだかシアワセなことだ。

明るい公園!!!

じぃちゃまきた

今日はじぃちゃまきたよ。 おみやげありがとう。 すいかもありがとう。 遊んでくれてありがとう。 疲れた。。。でしょう??? あはは。そう。大変ですよ! 体力つけてくださいね!!!

アウトドア vs インドア

まるぼろぱくぱく

野菜生活

いいね。 外出。 野菜生活。 暑くなって来たね。 喉も渇くね。 帽子似合ってる。 どんどん外出できると いいね!!!

秀の成長記録。秀くんは、優しい子。弱いというのかな。。。優しすぎるような子です。でも、誰からも好かれる良い子です。愛嬌があるよね。体がちょっと弱いかな。アレルギー体質。朝は、起きたとたんにくしゃみしたたりするし。はしゃぎすぎると咳がでるし…

夢の成長記録。夢は甘えん坊。。。これも印象変わらないねぇ。不思議。いつも誰かにべったりくっついているね。飽きっぽいのも特徴かな。集中力がないというか。。。好奇心は旺盛かも。でも、びびり屋さんだね。。。「ごめんちゃい」というときの真剣な顔が…

彩ちゃんの成長記録。賢い子。印象は変わらないね。。。ちょっと頑固なところもあるかな。いじけちゃうときもあるね。ダンスが大好き。音楽が流れているとご機嫌。振り付けを自分で考えて、ダンスしちゃう。とてもかわいいですよ。ニコニコしながら、体全体…

ごめんちゃい

きちんと正座して、手をついて。ごめんなさい。と謝るしぐさを覚えました。ごめんちゃい。になっちゃうけど。でも、なんとなくいい感じです。

仲良し姉妹

こそこそと。 二人で何をしてるかと。 くすくすくすって わらったり。 きゃははははーって わらったり。 シールを貼りあってました。 お互いのカラダに。 怒られるってわかってるから こそこそしてた。 ふふふ。とっても楽しそう。 ねんね。しまじろう。ぷー…

ハグハグハグ

仲良しだね!!!

ケーキ♪

ケーキ。 オトナと同じ大きさ。 一人分を。 しっかり食べちゃう。 ホント。 立派なコドモに なってきたなぁ!

むむ?

秀ちゃん、落ち着いて。ゆっくり、しゃべっていいんだよー。

きしゃぽっぽ & アンパンマン整列!

たのしい日

よしえさん遊びにきてくれたよー。

公園へばぁちゃまと

ばぁちゃまにきてもらったので、マンツーマンマークでディフェンスできました。あはは。 ぶら下がりができるようになってた!すごい! シャボン玉はホント上手にできるようになったなぁ。。。 今日は別の子がブランコを占領していたので、ブランコはできなか…

どよう