運動会

今日の一等賞は、秀くん♪ 徒競走一等賞おめでとう!かっこよかったよー! 彩ちゃんと夢ちゃんは同じチームでがんばった♪ 夢ちゃんはリレーの選手!準優勝に貢献できたね♪ 彩ちゃん、暑かったねー!

バレンタインデー照れる秀くん

秀くんがチョコもらってきたぞー! 事件だ!あは♪

サッカー少女夢ちゃん

サッカー少女夢ちゃん。 ACミランの3番といえば、MALDINIだけど、無理やりYUMEに変えちゃった!

東京に雪が降ったぞー♪

ひゃー、寒かった! 近くの公園へ。雪だるまづくりと、雪合戦を。 秀くんは「あー、さみ。さむぃからいかなーい。」ということで不参加!?

8歳の誕生日

今日は、こどもたちの8歳の誕生日。 1月11日。1 1 1。いち、いち、いち。彩、秀、夢。 三つ子として生まれてきた彼ら。 大きな病気にかかることなく、元気に育ってくれました。 いろんな奇跡に感謝ですね。 ワイワイガヤガヤ騒がしい我が家。 それぞれ個性が…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます! 今年もどうぞよろしくお願いします♪

カタール旅行(4日目)−砂漠ツアー&ラクダ♪

砂漠ツアーに連れて行ってもらいました。ドーハ市内から車を走らせて、1.5時間ぐらいかなぁ・・・砂漠にたどり着きます。そこでは、ラクダに乗せてもらったり、オフロードバイクで砂漠を爆走したりできる施設があります。 ラクダに乗ったのだ! 意外と背が高…

カタール旅行(3日目)−観光ツアー

運転手兼ガイドのネルソンさんに、ドーハ市内を案内してもらいました。 「ドーハの悲劇」のスタジアム見学 「5分だけだから!」と無理をいって、スタジアムの中に入れてもらって写真を撮りました!当時の衝撃的なシーンが蘇ってきて感慨深いのは僕だけで、ち…

カタール旅行(2日目)−ドーハの街

ドーハの街。高層ビルが立ち並ぶ、本当に綺麗な街です。近代的、SFの映画を観ているような景観です。しかも、建設中の建物の多いこと多いこと! もともとお金を持っている国だとは思います。ただ、「これから」に対して、明確な計画を持っていて、それを推進…

カタール旅行(1日目)−しゅっぱーつ

カタールへ家族旅行へ♪ 成田からドーハへは、直行便が出ていて、12時間ちょっとでつきました。 帰りは、9時間ちょっとだったので、だいぶ違いますねー。 時差は、6時間だから、体内時計が大いに狂ってしまって大変でした。たっぷり寝て直しましたけど♪ドーハ…

クリスマスケーキ

クリスマスケーキ食べました♪ そしてそして。お布団の中へ。 もう寝てしまった夢ちゃんと秀くん。 がんばって起きている彩ちゃん。 サンタさんからプレゼント届くといいねー♪

九州旅行四日目(阿蘇山、熊本城)

天気が悪かったけど、せっかく阿蘇まできているので、阿蘇カルデラをみたいなと思い、山頂を目指しました。やっぱり風と霧がすごいため、ロープウェーが運行停止になっていました。それでも、車でできるだけ上の方までいって、火口付近までいってみました。 …

九州旅行三日目(阿蘇ファームランド)

柳川を出て、阿蘇ファームランドへ向かいました。道中は暑かった! でも、阿蘇ファームランドについたら、涼しい涼しい♪ 昼も夜もめいいっぱい遊びましたよ♪ ドーム型のコテージに宿泊! 地元の食材を使ったお料理もおいしかったね♪ 元気の森というアスレチ…

九州旅行二日目(長崎市内、フェリー、柳川)

ハウステンボスを出て、長崎市内観光に向かいました。長崎の街並みはキレイですね!坂がいい味だしてます。グラバー邸をしっかり見た後、平和記念公園までいって、そのあと、島原の方までいきました。 多比良から長洲まで車をフェリーに載せて45分。そちらの…

九州旅行一日目(長崎ハウステンボス、佐世保)

今年の夏休みの家族旅行は、(また!?)九州旅行でした! 一日目は、長崎。羽田から長崎空港へ。レンタカーを借りていざ出発。 行き先は・・・ハウステンボスでした。 暑くて暑くて・・・Free Zoneだけ楽しむことにしました。 なぜか・・・ワンピースのイベン…

運動会 小学校2年生

彩ちゃん、リレーの選手もがんばりました! 秀くん、徒競走一番でしたね! 夢ちゃん、リレーの選手、ボール運びがんばりました!

七五三着物写真

写真屋さんにいって、着物を着た写真をとってきましたよ。 ふざけてしまって、なかなか3人そろった写真はうまくいかなかったけれど・・・。 失敗した写真分けてもらいました♪

七五三

七五三。明治神宮にいってきましたよ♪

発表会

歌と演奏の発表会。すごいなぁ、、、ピアニカも。シンバルも。できるようになった♪

宮崎旅行(最終日)

サイクリングして・・・工作でお箸を作って、そして、ホテルをでました。 楽しい旅行でしたね!!!

宮崎旅行(三日目)

朝一番は、ゴルフ! 初めてだったけど楽しかったね! スライダープールで遊んだりボールに入ったり♪ ホテルのプールで遊んだり♪ 晴れていたので、海でも遊びました♪ ゴムボートで波のり?楽しかったねぇ!

宮崎旅行(二日目)

二日目。雨が降ったので、レンタカーを借りてドライブに。 鵜戸神宮にいきました。ついたときには雨がやんでいてラッキーでした。 でも、そのあとは、また雨。青島にいきたかったけど断念しました。 サンメッセ日南にもいきました モアイ像があったり。なん…

宮崎旅行(初日)

さぁ出発!楽しみ楽しみ♪ 晴れている日は、今日しかないみたい。プールで遊ばなきゃー!!! 楽しい♪楽しい♪

お墓参りもしましたよ

江ノ島の近くで海あそび

海だぁー ひでぢぃお勧めの海の家。初めて使ってみました。快適でしたよー♪

夏休みジュニアヨットスクール (横浜ベイサイドマリーナ)

横浜ベイサイドマリーナで行われた「夏休みジュニアヨットスクール」に参加してきましたよ。7/29〜31の三日間。とても楽しく過ごしました。アクセスディンギーという二人乗りの小さなヨットに乗る練習をしました。最初は、ほんとに乗られるかなぁなんて思っ…

小学校 はじめての運動会

準備運動をして・・・さぁがんばろう! 赤羽小学校。設備も先生方もGOODです。校庭は少し狭いけど・・都心だからねぇ。 お兄さん&お姉さんは、組み体操を。すごいなぁ。4年後にはこんなことができるようになるんだね。 かけっこ 彩ちゃん。画像ぶれていてご…

銀座 de フットサル

フットサルの試合。久しぶりにがんばってきましたよー!!! 秀君。格好&ポーズはNo.1。全力で走っていったりきたり。でも、ボールの方向と逆なんですけど。。。 彩ちゃん。ボールがきたら一生懸命おいかけるよね。彩ちゃんのところにボールがくると歓声が…

こどもの日プレゼント

しんじぃからプレゼントをもらったよ。彩と夢は、本格的なティーセットミニチュア。実際に紅茶をいれることができるよ。秀は、DSのゲームを。良かったね!!!

IKEAで机を購入&設置

机三台を組み立てるのはしんどかった・・・でも、どうにか完成!!! それぞれ好きな色のデスクライトを買ってきて、これまた好きな色のかごを100円均一で買ってきて。楽しんで自分用の空間を作り上げたね。 がんばって勉強するんですよー!!!