2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ならんでー

3人ならんでー。 テレビをみるのだー。 おとなしく 3人ならぶなんてー テレビのときだけー。 でもさ、でもさ、 3人ならぶと かわいいねー。 さようならの抱擁を 秀くんとけいちゃん。仲がいいのだ。お別れの方法を。「またなー」

めぐちゃん&ともちゃんち

めぐちゃん&ともちゃんち。 ご近所の双子さん。 楽しく遊んだね。 おもちゃかしてもらって。 ありがとーね!!!

これなんだろうね?

彩ちゃん。「これなんだろうね?」が口癖。

変身!

麻布十番祭りで、ゲキブルーのお面を買ったんです。 秀くんはもともと雑誌についていた俺参上(仮面ライダー電王)の 紙のお面を持っていて。朝、それぞれお面をつけて戦う(!?)のが日課になっています。ある日。僕だけゲキブルーになって向かっていったとこ…

目のくりっとした女の子

夢ちゃん。 目がくりっとした 小悪魔ちゃん。 かわいいおでこが えみちゃんに似てる。 低い鼻が 僕に似てる。。。ごめんよ。 俺参上しちゃってください。

お祭り風船

麻布十番祭りで ふわふわ浮く 風船を買ったよー。 ゲキレンジャー秀くん。 ディズニー彩ちゃん。 プーさん夢ちゃん。 夢ちゃんのはふわふわ浮く ヤツじゃなかったので 予想通りケンカになったので 後で、キティちゃんの ふわふわ風船買わされました。。。

麻布十番祭りの集い

3年ぶりに復活。高校時代の仲間。毎年、麻布十番祭りのときに我が家に集まってきてくれていたのだけど、ちびたち生まれて中断してたんです。いやぁ、楽しかったね。結婚して奥様がいらしていたり、ちびたちが走り回っていたり。様子は変わっていたけれど、…

麻布十番祭り初日

会社帰りによってみました。麻布十番祭り。すげー人。すごい混雑でした。スーツ汗だくになったよぉ。。。 帰ってから、みんなでカキ氷をたべに出かけましたよ。5人で行かれるようになった!

上手にたべる

おはしを使って 上手にたべる。 すごいなぁ。。。 あ、でもあーちゃん。 左ききだねー!!! 治さなきゃなぁ。。。

水着買ってもらった♪

じゅん兄さんに、 水着を買ってもらったじょー♪ かわいー! かっくいー! かわゆーい!

はやく帰って

なかなか家族の体調が回復しませんねー。誰かしら調子が悪いね。。。ま、ひどくはないからいいけど!

麻布の家

昨日麻布の家から戻ってきました。ちびたちは、「ばぁばは?」を連発しています。ばぁちゃまとの思い出たくさんできたよね。よかったねー!

のど

僕もえみちゃんも喉の調子が悪くて。。。

初IKEA

えみちゃんだいぶ楽になったみたいなので、IKEAに行きました。

夏風邪

秀くんに引き続き、えみちゃんも喉風邪にやられてしまったので、急遽、午後半休をとって市ヶ尾のばぁちゃまの家に戻りました。。。

3ちびプール

仲良し二人組み

おてて繋いで。 あるけ、あるけ。 帽子をちょこんと かぶってさ。 おてて繋いで。 あるけ、あるけ。 彩ちゃん。夢ちゃん。 仲良くね。

秀くん楽しいプール♪

お姉ちゃんたちに 遊んでもらって。 たのしいなー。 ってか。おいら。 すっぱだかじゃーん。 はずかしいな。 はずかしいな。

寮の中を。。。

プールできた。

秀くんまた熱

秀くんがまた熱をだして。 喉というか扁桃腺が弱いのだよね。 すぐにがーっと熱がでちゃう。 右の写真は、額をぬらしたタオルで 冷やす秀ちゃんです!

はだかんぼマン&ウーマン

ぱぴこ?ちゅーちゅー。食べてる。 なんだかちょっとセクシーなポーズあり。 秀ちゃんのかっくいーポーズあり。 あはは♪

朝風呂

写真撮られた!

お仕事

夏場は外出は辛いですねー。外回りの方々。本当にお疲れ様です! 普段内勤が多いものでして。。。

おやすみ

お疲れ休みの日です。休みとっておいてよかった。。。

九州旅行(最終日):お墓参り

ばぁちゃまのお家のお墓参りに。僕もここを訪れるのは、二十年以上ぶり。でも、記憶が残ってて、なんだかうれしかったです。

柳川 川下り 楽しかったね!

元祖ジャングルクルーズの船頭さんの楽しいおしゃべり。みんな笠かぶって出発!夕方出発だったんだけど、暑い暑い。笠かぶってないと熱射病になっちゃう! でも、少し進むとやっぱり川面が近い、そして、風が通るので、涼しくなってきた! とても優雅で静か…

九州旅行(ニ日目)

はい。サングラスでおでかけ♪ 百円ショップで買いました♪ 法事には参加せず。お食事会に。。。 たくさん遊んでもらいました。おじさんには僕が小さい頃にも同じように遊んでもらいました。手品のおじさん。秀くんよかったね!二代続けて遊んでもらえて!

志賀島 海あそび

志賀島 海の中道を通って、志賀島の休暇村へ。お昼ご飯をそこで食べて、その後、海に入りました! って言っても、水着にはならず、足元ばちゃばちゃ。最初こわがって泣いていましたが、だんだん慣れてきて、海に向かって突撃してました。

九州旅行(一日目)

10:00頃、福岡空港到着。レンタカーを借りました。8人のり。でかい。チャイルドシート3つつけます!