2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶちゅー

ママちゃーん

「おとーさーん!」 パパとは呼ばせない。 「ママー!」 ママはダメ!!! 「ママちゃーん!」 いいのか?いいのか? あはは。

はしゃぐ3ちび

今日は、じゅんくんとみゆきさんが遊びにきてくれたよ。

アンパンマン&かたつむり

かぜ

えみちゃん&naitomanかぜを引いたようです。ちびは元気すぎるぐらい元気ですが。ということで、薬飲んで寝まーす。

o fu ro

お風呂です。 大好きです。 遊んでます。 ピースです。 じゃばちゃばー。 ないないねー。 もっこもっこー。 いやいやー。

ちゅう

やっぱりバイキンマン。。。

アンパンマン。 バイキンマン。 ドキンちゃん。 秀ちゃんが 手にするのは、 やっぱり バイキンマン!!!

いもきょうだい

3ちび。お芋大好き! 上手に食べるよ! お芋食べるとご機嫌さ! ほらほら見てみて! 彩ちゃんの嬉しい顔! 夢ちゃんの自慢気な顔! 秀くんのアホな顔!ん?

大変だね。。。

昨晩から、えみちゃんの体調が優れなかったので、急遽ばぁちゃまにきてもらいました。おかげで、えみちゃんもゆっくりおやすみできて、今はだいぶ復活しました。ばぁちゃまホントありがとう! ちびに何かがあっても大変だけど、親が病気になったりするとホン…

アンパンマンフィギュア

有楽町のビックカメラに行ってきました。電化製品かって? いやいや、フィギュアを買いに。アンパンマンの! 有楽町のビックカメラは、衣類やらおもちゃやら、いろんなもの売ってるよね。おもちゃ売り場は結構いいよね! ということで、アンパンマンフィギュ…

ずんだ?

しゃべり

最近出てくる言葉: ないないねー。おかあり(おかわり)。あっち。こっち。もっこ(もういっこ)。いやいやー。もっかい(もういっかい)。ばいばーい。

のびのび

日常

おいちー

ヨーグルト。 上手に食べるようになったねー! 一人一個ずつ。ぺろり。 おいちー。 もういっこぉー! だーめ。 うえーん。 もういっこ!もういっこ!

くるくる秀ちゃん

秀ちゃんくるくる。 楽しそう。 にこにこしながら 走るのです。 くるくるまわって。 どこかにぶつかって とまるのです。

元気元気!

3ちびめずらしくまったく風邪引いていない! 鼻も出ていないし。。。このまま冬を乗り切ってくれるといいなー。 あ、でも、今朝、夢ちゃんが転んで家具にあごをぶつけて2針縫うケガを。形成外科で治療してもらいました。気をつけなきゃねー!

ばぁちゃまにもらったお菓子&くしださんからの木のおもちゃ

合同お誕生日会!!!

仲良し家族合同で、2歳のお誕生日会をやりました!!! 3+2+1=たくさん!!! これからもずっと仲良くしてくださいねー!

2歳の3ちび

彩ちゃん 賢くて優しいお姉ちゃん。でも、ぐずりもハンパじゃなーい! 笑顔がかわいいよねー! あ、そうだ。ダンス大好き!!! 秀くん 心優しき男の子。ザ・マイペース。最近、ひょうきんものになってきたような。。。めちゃめちゃダンスと、変な顔が得意。…

プレゼント!

ばぁちゃまからプレゼントもらったよー!木のおもちゃ!ずーっと遊んでるー!!!

3ちび 2歳の誕生日!!!

今日は、3ちび 2歳の誕生日です!!! スタジオアリスに写真撮りにいってきたよ。 写真は、整理して、またアップしますねー!!!

3+2+1=たくさん

しゃべるなぁ

いやぁ、ホントに急激にしゃべるようになりましたよぉ! あーちゃん、うめうめ(ゆめ)、すうー(しゅう)。 あっこ(だっこ)、いやいや、あっち、こっち。 これ。あれ。ないなーい。あった。ぶーぶ(くるま)。 うーん。すごい!

お手手つないで

珍しく彩ちゃん&夢ちゃんが手をとりあってました。「テッテッ」といいながら、もちろん彩ちゃんリードで。秀くんは、仲間に入りたくて入りたくて何度もトライしていたけれども、撃沈していました。いつもそうです。秀くん頑張れ!

麻布の家に帰ったよ

市ヶ尾から2週間ぶり(!?)に戻りました。久しぶりの自宅。3ちびは、ばぁちゃまと別れて泣いてたよ。。。また遊びにいくからね! で、バタバタしてて、ばぁちゃまのカメラで撮った写真もらうのを忘れてしまった。。。ということで、今日は彩ちゃんの写真がない…

家マック

今日は、みんなでまたマックに行こうと計画していたのだけど、雨が降っていて、そして寒かったので、やめました。僕が買い物ついでにテイクアウトして、家で食べました! っていってもメインは、爽健美茶。Sサイズ氷なしを、3つ。それぞれチューチュースト…

秀ちゃんヤバイ

秀ちゃんヤバイです。 変な顔ブームです。 確かに僕が仕込みました。 本当は、目をキョロキョロ左右に動かす技なんです。 でも。。。秀ちゃん目が上に行ったままなんです。 ヤバイです。この顔!!! あ、ちなみに、この帽子は、えみちゃんに買ってあげた帽…

初マック

3ちび+えみちゃん+naitomanで、マックに行きました。5人では初めて! ポテトをみんなで食べました。爽健美茶のSサイズを一人一人に持たせたら大喜び!ちび用シートもあって店内も広くて快適でした。ちびたちもおとなしくしてくれましたよー。 てか、秀ち…