2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カタール旅行(4日目)−砂漠ツアー&ラクダ♪

砂漠ツアーに連れて行ってもらいました。ドーハ市内から車を走らせて、1.5時間ぐらいかなぁ・・・砂漠にたどり着きます。そこでは、ラクダに乗せてもらったり、オフロードバイクで砂漠を爆走したりできる施設があります。 ラクダに乗ったのだ! 意外と背が高…

カタール旅行(3日目)−観光ツアー

運転手兼ガイドのネルソンさんに、ドーハ市内を案内してもらいました。 「ドーハの悲劇」のスタジアム見学 「5分だけだから!」と無理をいって、スタジアムの中に入れてもらって写真を撮りました!当時の衝撃的なシーンが蘇ってきて感慨深いのは僕だけで、ち…

カタール旅行(2日目)−ドーハの街

ドーハの街。高層ビルが立ち並ぶ、本当に綺麗な街です。近代的、SFの映画を観ているような景観です。しかも、建設中の建物の多いこと多いこと! もともとお金を持っている国だとは思います。ただ、「これから」に対して、明確な計画を持っていて、それを推進…

カタール旅行(1日目)−しゅっぱーつ

カタールへ家族旅行へ♪ 成田からドーハへは、直行便が出ていて、12時間ちょっとでつきました。 帰りは、9時間ちょっとだったので、だいぶ違いますねー。 時差は、6時間だから、体内時計が大いに狂ってしまって大変でした。たっぷり寝て直しましたけど♪ドーハ…

クリスマスケーキ

クリスマスケーキ食べました♪ そしてそして。お布団の中へ。 もう寝てしまった夢ちゃんと秀くん。 がんばって起きている彩ちゃん。 サンタさんからプレゼント届くといいねー♪