こどもの国

朝からこどもの国に遊びにいってきました。GWということもあり、大混雑でしたが、朝8:30には入場できたので、比較的たくさん遊べたと思います。
暖かい日。行楽日和。とても快適なこどもの国デビューでした。
まずは乗り物ゾーンにいって、ゴーカートみたいなもの(歩く速度!?)にのったり、ジェットコースターみたいなもの(乗客みんなが足でこぐ!?)にのったりで、大満足でした。
つぎに、牧場近くの売店で、ソフトクリームを食べました。おいしいおいしい。
牧場近くの公園に、まあるい球状の巨大風船みたいなのが地面に埋めてあって、トランポリンのように飛んだりはねたりで楽しめるという施設がありました。これが、大大大のお気に入りになってしまって、3人とも、ずっーと遊んでいました。足を開いてジャンプしたり、失敗して、下のほうまで落ちていったり。本当に楽しそうでした。
その後、ポニーの背中に乗せてもらえるゾーンがあって、写真撮影もしました。
その近くのこども動物園では・・・。秀君が動物の臭いにおいにやられて気持ち悪くなってしまいました・・・。彩ちゃん&夢ちゃんは、うさぎを抱っこするなんてできたのにね!
たっぷり遊んで、そして歩いて、おなかがすいたので、おにぎりやら、やきそばやら、肉まんやら、あんまんやら、フライドポテトやら、柿の種(!?)やら、を食べました。明るいお日様の下で、ご飯をたべるのはおいしいよね!
とっても混んできたので、長い滑り台などは次回のお楽しみということであきらめて、ばぁばのお家に戻りました。楽しかったねー!!! また、いきましょうね!


 

乗り物ゾーン 〜 ペダルでこぐ乗り物が楽しかったね!









 

牧場でソフトクリーム食べましたねー!


 

ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!
















 

羊にエサをあげましたー。びびってたけど!



 

ポニーの背中で・・・緊張したかも!




 

こども動物園で、うさぎを抱っこしたよ!



 

こどもの日が近いということで、こいのぼりが!