2011-01-01から1年間の記事一覧

七五三着物写真

写真屋さんにいって、着物を着た写真をとってきましたよ。 ふざけてしまって、なかなか3人そろった写真はうまくいかなかったけれど・・・。 失敗した写真分けてもらいました♪

七五三

七五三。明治神宮にいってきましたよ♪

発表会

歌と演奏の発表会。すごいなぁ、、、ピアニカも。シンバルも。できるようになった♪

宮崎旅行(最終日)

サイクリングして・・・工作でお箸を作って、そして、ホテルをでました。 楽しい旅行でしたね!!!

宮崎旅行(三日目)

朝一番は、ゴルフ! 初めてだったけど楽しかったね! スライダープールで遊んだりボールに入ったり♪ ホテルのプールで遊んだり♪ 晴れていたので、海でも遊びました♪ ゴムボートで波のり?楽しかったねぇ!

宮崎旅行(二日目)

二日目。雨が降ったので、レンタカーを借りてドライブに。 鵜戸神宮にいきました。ついたときには雨がやんでいてラッキーでした。 でも、そのあとは、また雨。青島にいきたかったけど断念しました。 サンメッセ日南にもいきました モアイ像があったり。なん…

宮崎旅行(初日)

さぁ出発!楽しみ楽しみ♪ 晴れている日は、今日しかないみたい。プールで遊ばなきゃー!!! 楽しい♪楽しい♪

お墓参りもしましたよ

江ノ島の近くで海あそび

海だぁー ひでぢぃお勧めの海の家。初めて使ってみました。快適でしたよー♪

夏休みジュニアヨットスクール (横浜ベイサイドマリーナ)

横浜ベイサイドマリーナで行われた「夏休みジュニアヨットスクール」に参加してきましたよ。7/29〜31の三日間。とても楽しく過ごしました。アクセスディンギーという二人乗りの小さなヨットに乗る練習をしました。最初は、ほんとに乗られるかなぁなんて思っ…

小学校 はじめての運動会

準備運動をして・・・さぁがんばろう! 赤羽小学校。設備も先生方もGOODです。校庭は少し狭いけど・・都心だからねぇ。 お兄さん&お姉さんは、組み体操を。すごいなぁ。4年後にはこんなことができるようになるんだね。 かけっこ 彩ちゃん。画像ぶれていてご…

銀座 de フットサル

フットサルの試合。久しぶりにがんばってきましたよー!!! 秀君。格好&ポーズはNo.1。全力で走っていったりきたり。でも、ボールの方向と逆なんですけど。。。 彩ちゃん。ボールがきたら一生懸命おいかけるよね。彩ちゃんのところにボールがくると歓声が…

こどもの日プレゼント

しんじぃからプレゼントをもらったよ。彩と夢は、本格的なティーセットミニチュア。実際に紅茶をいれることができるよ。秀は、DSのゲームを。良かったね!!!

IKEAで机を購入&設置

机三台を組み立てるのはしんどかった・・・でも、どうにか完成!!! それぞれ好きな色のデスクライトを買ってきて、これまた好きな色のかごを100円均一で買ってきて。楽しんで自分用の空間を作り上げたね。 がんばって勉強するんですよー!!!

こどもの国

こどもの国にいってきました。晴れていて、でも、暑くもなくて、すがすがしい天気でしたよ。とても混んでいました・・・でも、いっぱい楽しめましたね♪ 自転車ゾーンで、たくさんの乗り物に乗ってみたよ♪ 大好き トランポリン♪♪ いろんな遊具があるんだねー …

消防少年団入団!

赤羽小学校 入学式

卒園式

麻布山幼稚園 卒園式

3ちびも、なんと、卒園です。 早いですね・・・あっという間です。 3人一緒に入れる幼稚園あるかなぁ・・・。家から遠いと大変だねぇ・・・。入ったらお友達と仲良く遊べるかなぁ・・・。病気になると大変だなぁ・・・。登園拒否とかになったらそれこそ大…

幼稚園最後の発表会

PEACE

楽しくてHAPPYな毎日を!!! すべての人に。

地震

地震から一晩。我が家は全員無事です。仙台も気仙沼も。。。心配です。

DSiが当たった!!!

奇跡が起きた!!! ローソンの景品です♪

お面・・・作ったよ♪

初めてのスケート

キッザニアで遊びました♪

ハンコをつくっているんですよ♪ 今度は、ボールペンを作っています・・・楽しいな♪ クロネコヤマトの宅急便!!! 走れっ!走れっ! モスバーガーで・・・ハンバーガー作ってます! 自動車整備スタッフの訓練です! ソフトクリーム屋さん♪ 早く食べたいなー…

6歳お誕生日

今日は、6歳のお誕生日でした。キッザニアで遊んだあと、お家でケーキ食べました♪

お台場お泊り

誕生日の前日。お台場のホテルにお泊りしましたよ。アクアシティで遊びました。

お墓参り−腰越

朝7時に出発。箱根駅伝の渋滞に巻き込まれないように工夫して・・・。 鎌倉は、腰越のお寺に。お墓参りいってきましたよ。 朝早く起きて行動すると気持ちがいいですね。ちびたち帰りの車の中では爆睡でしたが♪

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 ちびたちは、1月11日で、6歳になります。 4月からは、小学生ですよー!!! ばぁちゃまの家で、おせち料理を食べました。 みんな健康&元気でうれしいですね♪ うぉーめでとー!(秀くん・・・。。。) オスマシ3ちび(で…