2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あつい夢

治ってきたかな? と思っていたら、 夢ちゃん、熱が! 朝一番で、病院に 連れて行きました。 うーん。 早く元気になーれ!

元気になってきたかな

ぐずりは相変わらずだけど 風邪もだいぶ治ってきた 感じがしますね・・・ もう一息だと思います。 がんばれぇぇぇ!!!

食事風景

鼻+のど+お腹。 夢ちゃん熱。 でも、みんな食欲旺盛! もりもり食べるよ! あ、このよだれ掛けは、 じぃちゃまに1歳誕生日 記念にもらったものだよ! Sassyでーす。いいでしょ?

掃除機だいすき

洟垂れでもいい逞しく育って欲しい

わんぱく洟垂れトリオ。風邪がやっぱり治ってない。夜中は、神経が過敏になっているのかな? ちょっとしたことですぐにおきてしますんです。ね、ねむいよー。

はなたれ軍団

鼻たれでも、 どかどか遊びまわるじぇ! 夢ちゃん、いないいないばー。 秀くん。ぱくぱく。 彩ちゃん、もわーんもわーん。 鼻水じゅるじゅるでも がんばるのだー。

熱はどうにか

熱はどうにか収まったみたい。 でも、ぐずってぐずって・・・ かわいそう。 にこにこしているんだけどね。 ぐずりだすと止まらない・・・ 多分、鼻のとおりも悪くなって 気持ち悪いんだろうね。 早く治れぇぇぇ!

じっくりゆっくり

秀くん。熱がありました。今、すやすや眠ってます・・・

3ちび病院へ

みんなお腹の調子が悪いので、3人とも病院につれていきました。それぞれの症状に応じて、お薬をいただいてきました。夜は、ちょっとしたことですぐに起きてしまうので、僕もえみちゃんも大変です・・・。病院にいったついでに、僕も風邪のお薬をいただいて…

ちび誕生日会

お台場のホテル日航東京のさくらというお店で、ちび1歳の誕生会を行いました! いいところでしたよー! お餅を背負って歩かせてみましたよ。よろよろ・・・ 夢ちゃんご機嫌!(左の文字をクリックすると動画が見られるよ。) お餅をしょって歩くのだ!(左…

大丈夫かしら・・・

ちびちゃんたち調子悪いのです・・・ さっき、ご飯の後、お風呂に入れて、ミルクを飲ませてたら、秀ちゃんが吐いてしまいました。初めてのことだったので、びっくりしました。 子育ての掲示板で、ちびちゃんが吐いちゃうのを見るとすごく驚くよって、そうい…

シャカシャカ&カタカタ

シャカシャカ(左の文字をクリックすると動画が見られるよ。注:15MB近いよ。重い!) カタカタ(左の文字をクリックすると動画が見られるよ。注:15MB近いよ。重い!)

いないいなーい・ばー!

3ちび保育園。 いないいないばーが大好き! 何度も繰り返しては、 きゃっきゃきゃっきゃ。 他のコのいないいなーいを見て きゃっきゃっきゃっきゃ。 たのしいなー。 秀くんもうれしそー! いないいなーい!(左の文字をクリックすると動画が見られるよ。注…

ごくごく

ストローつきのボトルで、 麦茶をごくごく。

がやがや

今日も来客があったよ。 パティシエのかずやくん。 ケーキとチョコありがと! ちびたちと遊んでくれて ありがとうね! ゆいちゃん&けいちゃん、 そしてゆめこちゃんも 遊びにきてくれたよー。 保育園みたいでいいよね!

ばんざーい!

ん? ばんざーいが流行ってる???

3ちびの日曜日

今日は、 じゅんくん&みゆきちゃんが 遊びにきてくれたよ! 右は・・・ 足で拍手する夢ちゃん! パチパチパチ!!! はずかしー!!! ま、いっか・・・ 3ちびの日曜日。(左の文字をクリックすると動画が見られるよ。注:15MB近いよ。重い!) こどもらし…

土曜日の3ちび

たのしそう♪

今日は、なかやまさんが遊びにきてくれたよー! ありがとーね! またきてくださいね!

彩ちゃん!?

でっちたぁ(できた)♪ ん? 彩ちゃん、どうしたの? 象かぶって? ばぁー! (あ、いないいないばーの特殊型だったのね!) ぐふふぅー!!! たのしーなー! なは! なは! (ちと古い・・・) いっちばぁーん! (・・・) 泣いちゃうぞー! 泣いちゃった…

1歳誕生日

ちびちゃんたち1歳の誕生日です。1.11。なんだか縁起がいいよね。 今日は、品川のジャスコ2Fの「スタジオアリス」というこども用の記念写真を撮ってくれるお店に行ってきました!じぃちゃまも撮影会に参加してくれました! 写真が出来上がるのは、1…

この日記一周年!

明日(1月11日)は、3ちびの誕生日! 写真を撮りにいってきまーす! この「三つ子パパnaitomanの日記」も 今日で一周年! "ほぼ"毎日更新できてます。 皆様のおかげでございます。 僕もえみちゃんもこの日記を通じて 3ちびの成長をお届けできることを うれ…

彩ちゃんぴょんぴょん!

彩ちゃんは、音に合わせてぴょーんぴょん! 彩ちゃん、ご機嫌!(左の文字をクリックすると動画が見られるよ) 新しいビデオカメラでムービー撮ってみたよ。

ハンディビデオ買いました

とうとうハンディビデオ買いました! でも、まだ使い方ちゃんと調べていなくて・・・。ちゃんとしたものが撮れていないので、今日は、写真だけね。うーん。写真も、白っぽかったり(フラッシュ)、逆に暗かったり(フラッシュ無し)、赤目になっちゃったり、…

夢ちゃんクライミング!秀ちゃんクライイング!

今日、市ヶ尾から麻布に帰ってきました。 3人を部屋にあげて、荷物を運び込んで・・・ちらっとみたら、夢ちゃん。おもちゃ箱の上に乗っていました。 いつかはやると思っていたら・・・ みよ!このうれしそうな顔! みよ!この自慢気な顔! あたいだけしか登…

秀ちゃん歩いたよ!

仕事が終わって、市ヶ尾の家に帰ったら みんなチョーごきげんでした♪ よしえさんが遊びにきてくれていたのです。 10日には、再渡米してしまう彼女。 今度会えるのは、6月になるかな? その頃には、また大きく成長しているよ! 今日は、秀ちゃんが初めて歩く…

秀くんがんばれ!

秀くん。 頑張って歩く練習をしました。 1っぽは歩くよ!!! 彩ちゃん。ボールで遊ぶのよ! 夢ちゃん。ゆらゆら。 ゆらゆらイスに座って遊んでました。座らせられるのは好きじゃないのにね。

いないいないばぁDVDを見る3ちび

おとなしくてご機嫌なんだよなー。

3人三様。

彩ちゃん。よくわらい、よくしゃべり、よく泣く!!! 秀くん。あら、naitomanに似て立派なお鼻だこと!!! 夢ちゃん。うーん。ちみは、ホント写真うつりがいいねぇ・・・

朝の一杯。

左から、秀、彩、夢。あ、夢ちゃん、小さく見えるけど、遠近法で小さく見えるだけだよ。 あ、でも秀くん40歳ぐらいのおっさんにみえる・・・これは遠近法じゃないか。 ちなみに、今朝の秀くんは、アトムの髪型でした。 えーっと。彩ちゃんは、リーゼント・…