彩ちゃん入院

naitoman2008-05-29

高熱が出たり、少し治まったり。ここ数日、それを繰り返していました。
彩ちゃん以外にも、秀くん、夢ちゃん。順番に。
一昨日の晩、彩ちゃんが、熱性けいれんに。呼吸ができない状態になって、救急車で病院へ。
回復して家で様子を見ることに。機嫌もよくてよくしゃべる。すこし安心していたのだけど。
昨日、かかりつけのお医者様にいって診断していただいていた最中に一瞬意識がなくなってしまう事態に。
紹介状を書いていただいて、今朝から総合病院で検査してもらっていました。
呼びかけに対する反応が遅かったりで、ちゃんと検査しましょうということになってMRIを。
心配していた脳神経系は大丈夫。しかし、レントゲン検査で、肺炎を確認。
すぐに入院することになりました。点滴を受けています。ものごころがついてから初めての一人の夜。
かわいそうだなぁ。。。5日ぐらい入院するそうです。。。